お金は、正しい情報で守りたい。

突然に、新しい、前例の無い投資話は、危ないので、常に多くの成功者の情報を参考にして、轍を踏まなければ、成功は望めないでしょう。楽して大金が手に入れられることは、他人だったら先ず他者に教えず、情報を独占するだろう。

ここは、働きアリの様に、汗を流してコツコツ貯金をして、亀の様にゆっくりでも少しずつでもいいから、貯蓄を楽しんでは如何と思います。リスク変動の激しい投資商品を避けて、大人しめのリスクの小さい投資商品ならば、損害も小さいし、一般のギャンブルは、遊ぶのを避けた方が当然良いでしょう。

何にも勝る貯蓄の方法は、労働です。また、健全な労働は、健全な思考を産み、自身の欲望を抑制して、消費も身の丈に合ったレベルに合わせれば、貯蓄も成功します。冒険は、失敗すれば身の破滅と心した方が良いでしょう。正しい平和な世の中では、冒険は忌避しなければ、ろくな目に会いません。ですから、世の様々なトラブルの原因は、己の未熟さや油断にも起因します。

邪魔な間違った情報には背を向けて、正しい情報と正しい選択のみから、成功は掴めます。人生は長いのですから、成功を掴む為に、視野を狭めず、信念のみでは突き進まず、慎重に暮らしましょう。